2018/10/12

SEOUL2018SEP...2

韓国2日目
:::2018.9.12:::

この日は昨日受け取れなかったHの財布を取りに仁川へ。
と思ってましたが、これ以上私に迷惑はかけられない、
1人で行くから、買い物でもしててと。
自分がHの状況だったら、
きっと同じことを言っただろう。

 時間を有効活用せねばということで、
Hの分までコスメ買ってくるからね。
私の得意分野を活かして任務を任された。
日本で欲しいものを調べ尽くしていたのでお目当てのお店へGO。
明洞まで歩いて買い出しへ。
大好きなOLIVE YOUNG
塗るヒアルロン酸も大人買い。
1+1で半額だった!
CLIOでマミーのおみやと、
自分の美容液やら友達のおみやのパックやら大量に。
ホテル近くのLUFT COFFEEでアイスラテをTo go。
韓国のカフェはアイスだとプラスチックのカップの上に紙コップを重ねるとこが多い。
ここのお店もカラフルな紙コップを重ねてくれた。
いちいち可愛い。
こちらもセールになってた。
ラメがめちゃめちゃ可愛いアイシャドー。
もっと買えばよかったなぁ...。
他にも色々連れて帰ってきたけど、
写真撮り忘れた...。
サンプルでもらったセラムとクリームがめちゃんこ良くて、
これだけ買いに今すぐ韓国へ飛んで行きたい。
 ホテルに戻って荷物を置いて休憩してたら、
Hから連絡が。
無事に財布見つかりましたと。
はぁ〜ひと安心。
まぁこの連絡にも一悶着あったけど、
長くなるから割愛。
 財布も見つかったし、コスメも買えたし、
やっとここから本来の旅の始まり。
とりあえずお腹すいたわ。
朝からコーヒーしか飲んでないし。
 でもなんか買いたいよねと。
行きたかったお店に行ったら移転のためクローズしてた...
ショックすぎる...
とりあえず中途半端な時間だけど、朝昼兼おやつ。
冷麺セット。
歩き疲れてお店探すのも面倒な時は
間違いないデパートのフードコートへ。
 
後ろ姿がSに激似の子。
どこの国にもSがいる。
会いたいからなのか。
夜ご飯は絶対に食べたかったモクサルの焼肉。
モクサルは豚の首のお肉。
有名店らしく韓国人ばかりだったけど、日本人も2組ほどいた。
 満席だから2階で待っててねと54番の紙をもらった。
お腹すいた...。
 モクサルを2人前とキムチチゲとご飯をオーダー。
おかずもいつも通りこんなにたくさんついてくる。

優しいお兄さんがお肉を焼いてくれるよ。
ちゃんと網の上の温度を温度計で測ってからお肉をおいて、
いい頃合いで何度も見にきてくれる。
こういうサービスが韓国の大好きなところでもある。
Hは美味しそうにご飯を食べる。
見ているだけで幸せになるでしょ。
お塩とピリ辛の野菜を巻いて食べるのがオススメ!
こちらは正官庄の高麗人参の栄養ドリンク的なやつ。
綺麗な人がよく飲んでるから気になって買ってみた。
ポーションになってて、一気に飲む...
すごいお味...
これできっと疲れは吹っ飛ぶであろう。


No comments:

Post a Comment