2018/09/30

SEOUL2018SEP...1

韓国1日目
:::2018.9.11:::

約1年ぶりの韓国は
波乱の幕開けでしたわ。

相も変わらず、
やってくれたね。
H。

さて、今回はいつもと違って
NOZO...NGO→ICN 15:50着
HIRO...NRT→ICN16:30着

だったので、到着ゲートで私がHをお出迎え。
韓国のアイドルファン達はアイドルの名前を
電光掲示板のスマホバージョンみたいなのに表示して
応援しているの。
それをHに向けて振ってやりたかった。
appをダウンロードしておけば笑えたのに、
ないので、普通にこれで
 iphone画面に表示して振ってやった。

今回のホテルは近くにリムジンバス停があったので
A'REXには乗らずバスで行くことに。
空港からバスで1時間弱。
降りるバス停のアナウンスもよく聞こえず、
表示もなかったので乗り過ごしてしまい、
大慌てで1つ過ぎたところで降りた。
 バスを降りてトランクを受け取ってすぐにHが
あっ!財布がない!
と...
バスに置いてきてしまい...
どーしよー。
とりあえずホテル行こかと。
 凹みまくりでホテルに到着後、フロントのお兄さんに
バス会社に連絡をとりまくってもらい。
部屋で待つこと10分ほど。
結果お財布は見つかり、
仁川空港のバス事務所で保管してくれるとのこと。
慌ててホテルに入ったので、外観もフロントも写真を撮ることもできず、
このお部屋の写真も落ち着いてからのもの。
お兄さんのおかげでお財布は見つかったものの、
中身が無事かどうかは受け取るまでわからないし、
韓国到着後すぐにやらかしたHは
不安と心配と私への申し訳なさで凹んでいただろう。
 その後ホテルを出発し、ソウル駅へ向かいA'REXで仁川へ逆戻り。
お兄さんに書いてもらったメモを頼りにバスの事務所へ向かったものの、
場所がよくわからず、空港のターミナルバスの運転手さんを巻き込み
ぐるぐる迷い、事務所へ到着したのが11時近くで、当然事務所はクローズ。
結局お財布は明日の朝取りに行くことに。
魂が抜けたH。
 A'REXの終電を逃し、11:50の最終バスに乗れたことが
唯一の救いのように感じた。
バス乗り場のおじさんに行き先を伝えると、
途中で降りてタクシーで行けば簡単だよと教えてもらい、
本当に韓国の人はみんな優しいんだなぁと、
温かい気持ちになったのも
財布紛失問題が起こらなかったら、
気づくことすらなかったのかもしれない。
 凹んでたって仕方ないじゃないかと、
ソウルの夜はこれから。
街へ繰り出し、1時過ぎの屋台のラーメン。
これが初食事。
普通の辛ラーメンにチヂミにプチサイズのウーロン茶で、
19000と言われた時は、
やられた...
高すぎる。
金額を見てなかった私たちが悪いのですが、
こんなにするとは思ってなくてショック!
今日はとことんついてない。
こうなったらヤケだ!
なんか買ってやる!
卸の市場で品定め。
このお店可愛いものだらけ。
東大門の南平和市場N.P.Hの1階にあるよ。
TABIって名前なのかな?
Hの連れ帰り品。
秋物獲得。
私はこちら。
自転車に乗るときにちょうど良さそうだったので。


そんなこんなでなかなか濃い1日になったけど、
Hとの旅はこれくらいないとね。
何があっても楽しめちゃうから。


No comments:

Post a Comment