2018/10/24

SEOUL2018SEP...3

韓国3日目
:::2018.9.13:::

 
韓国のイケメンは皆背も高い。
 produce48で1位に輝いたウォニョンちゃん。
韓国のこういう広告は企業や事務所でなくファンが自腹で出してる。
無数に貼られたポストイットの応援メッセージが彼女の人気を表してるよね。
ほんと可愛かったもん。
 結局東京にできなかったTARTINE BAKERYへ行くべく、
龍山区の漢南洞(ハンナムドン)へ。
この辺りは大使館も多く、
緑に囲まれたスタイリッシュな街という雰囲気でしょうか。
バインミーのようなサンド、イチジクののったフレンチトーストをシェア。
クロワッサンも食べたかったなぁ...
店内は広くインテリアもお洒落。
地下鉄の駅からTARTINE BAKERYまで結構遠かったので戻るのも
面倒だったので、バスにでも乗ってみようか。
いざバス停に着いたけど、どのバスに乗ればいいのやら。
 困ってる私たちを見兼ねて、親切な男性が
どこへ行きたいの?と。
スマホで乗り換えまで調べてくれて丁寧に教えてくれた。
バスが来るまでお話を。
彼は某有名企業R○○○Hのビジネスマンだった。
日本にもよく行くけど、ビジネスはいつも英語だから
日本語あまり話せないんだよ、ごめんね〜と。
はぁ...優しすぎて惚れる。
バスの停留所の表示ももちろんハングルで、アナウンスも小さすぎて聞き取れず、
1つづつバス停を確認しながら乗っていたのだが、
まぁお決まりっちゃあ、お決まりの。
おネム...
おいっ。
今回の旅の目的のひとつ。
アンティークのお店に。
 棚とか、机とか欲しいものだらけ。

 この宝物箱みたいなのが
めちゃめちゃ素敵。
日本にもEMSで配送してくれるそう。
次行ったら買いたいもののリストへ。
 細長い形のとかまん丸のスッカラは初めて見た。
自分とNちゃんのおみやにスッカラとポシャギのランチョンマット。
 ピンクッションもこの通り。
刺繍がなんて可愛いの!
なんともいえない色合いがツボ。
李朝の器や家具は本当に美しく、
今そこにあってもなんの違和感もなく
暮らしに馴染んでくれそう。

引っ越したら色々買い揃えたいと思ってはいるものの、
持っているものとのバランスがなかなか決められないのが悩みのたね。


No comments:

Post a Comment