2016/10/30

SEOUL2016SEP...3

R氏の会社の上司がこれまた韓国通で
韓国1美味しいケーキが食べれるcafeに行ってみて
とのことで。
鳥山公園まん前のお店。
 女の子が好きそうな可愛らしい店内。
メニューもタブレットでいまどき感満載。
ブルーベルベットサワークリームケーキ
見た目はこんな感じ。
 店員さんがナイフで切ってくれると。
 中からブルーベリーがどっさり!
すごい量。
 おやつも食べたし
器探しに歩いた〜。
何軒かはしごしたけど、ここが1番よかった。
H氏は素敵な器を2枚ほど。
私も箸置きを少々。
 素敵なのがいっぱいあったけど、持って帰るのが大変だから、
また次回にしよう。
なんせLCCの制限重量が行きの時点で既にギリギリだった...
いつもの調子で大きいスーツケースで来たのが間違いだった。
 こちらも韓国通の方に教えてもらった、コプチャンのお店。
読み方わからないけど、教大コプチャンってとこ
 これがまた、めっちゃくちゃ美味しいのだ。
 玉ねぎとか、キノコとか野菜もたっぷり。
 ニラとキャベツも出てくるよ。
 隣のお姉さんが美味しそうなのを食べてたから、
教えてもらって頼んだら、
お肉を焼いた後のコプチャンの油で炒飯みたいなのを作ってくれた。
ポックンパッって言うんだって。
これも最高に美味しい。
隣のお姉さんは1番上の直腸、ミノ、小腸、大腸
が全部入ってる、盛り合わせだったらしい。
私たちのは、コプチャン(小腸)だけのだった。
今度は盛り合わせの(モドゥム)にしよう。
食べた後のコーヒータイム。
韓国のコーヒーはホットでもストローで飲む。
これ大好き。癖になるよね。
さて、これから夜の街へ繰り出すよ。


No comments:

Post a Comment