2014/07/17

PARIS2014JULY...2

パリ2日目
泊まったホテルの真ん前のホテル。
ぼろいけど、いい味出てます。
毎日通った駅までの道。
フランスでの初ご飯。
Petit déjeuner
un café et un croissant 
お店に入ったら挨拶しないと無視されるって聞いていたので
必要以上に大きな声で言ってやった。
 土、日、月しかやってないクリニャンクールに
滑り込みセーフで月曜に行けたので初日にして蚤の市へ。
メトロの駅からちょっと歩くのですが、
場所がいまいちわかりづらく、教えてもらいながらたどり着いた。
まだ早いせいか月曜日だからか、開いてないお店もちらほら。
ここは本当に広すぎて、
自分がどこにいるのか、いまいちわからない...
迷子になりながら散策。
サッカースタジアムでしょうか?
RED STAR FC???
知らないなぁ。
 素敵な家具がたくさん。
船便で送りたいけど、結構高い...
 いろんなものが溢れかえってます。
植物もわんさか。
歩いき疲れてきたので休憩。
Déjeuner
7月7日月曜日
前菜+メイン or メイン+デザート 19.5€
本日のおすすめ 14.5€

メニューは一応読めました。
(細かいところは読めないのもあり...笑)
まぁクリア。
私は前菜+メインにしましたが、
魚の種類が読み取れなかったので、魚が食べたいとだけ伝えたら、
こんなにでてきてびっくり!!!
こんなに食べれるか〜!
食事もでき、また歩く。
 宝探し的な
 カトラリー全般はかなりお高い。
小道って好き。
こういうところは値段交渉も楽しいよね。
連れてかえりました。
1950年代のリング
1960年代のブローチ

いいものみっけ。


No comments:

Post a Comment