2014/07/15

PARIS2014JULY...1

やっと念願かなった。

3年ぶり?4年ぶり?

それすら忘れてしまった。

久しぶりのフランス1人旅。
 自分の記録用にと思ってますので、
どうでもいいことまで書いてしまいますがお許しを。
前回同様Finnairにお世話に。
この時期はFinnairが安いのかなぁ...
 1回目の食事
まぁまぁでした。
ナプキンや紙コップがマリメッコで可愛らしい。
 2回目
なぜかジャージャー麺
 フィンランド空港にて乗り換え。
お決まりのムーミンとマリメッコ。
 3回目
サラダのソースがおいしかった。
今回はトランジットの時間を1時間ちょいしかとってなかったので、
ちょっとヒヤヒヤでした。
無事シャルルドゴールに到着。
 今回は10区のホテルを予約していたので、
一番早くて安く行けるルートが
CDG→Gare de Nord(北駅)
RERという日本でいうJRみたいな?感じかな。
だったのですが、
21時過ぎにスーツケースを引いてウロウロするのは
とりあえずやめておこうと。
タクシーは高いので、
バスでOpéraまで行ってそこからタクシーに乗る。
CDG→Opéra  10,50€
Opéra→ホテル 6,5€
1ユーロが140〜145くらいだったので、
合計¥2400くらい。
 隠し撮り失敗...
バスは清潔だし快適。
渋滞してるとちょっと時間がかかってしまうかもですが、
Opéra近辺に泊まるなら絶対おすすめ。
 街に入るとやっとフランスに来たという実感が。
 21時すぎていてもこの明るさは最高。
美しい建物に見とれる。
ホテル着いた。
前回は2つ星のホテルでエアコンも無く、
暑くて眠れない夜を過ごしたので、
今回はがんばって4つ星。
とても素敵なホテルです。
可愛らしい中庭。
広いお部屋。
1人なのにダブルベット。
半分しか使わないという贅沢さ。
リノベされたこのホテルは水回りもキレイ。
ただ、バスタブの排水はちょっと...
まぁフランスらしいということで。

もっとフランスらしい、アンティーク感たっぷりなところが
第1希望でしたが、
リノベされたというキレイさと北駅と東駅が近くにあるという
立地条件の良さでここに決めました。

さて、これからはじまる旅にワクワクするばかり。
思いっきり楽しむよ。


No comments:

Post a Comment