2015/05/02

PARIS2014DEC...8

5日目
ホテルのすぐそばのカフェで朝食。
タルティーヌに添えられたバターがコロンと丸くて可愛い
いつもなら選ばない甘いパンを。
小花柄のカップ&ソーサも甘め。
感じのいいお姉さん。
シャツの中にインしたストールの
お洒落が絶妙のバランスで、可愛い。
天井も照明もショーケースも好き。
やっと目が覚めてきたNちゃん。
朝弱すぎ。
ムニャムニャの女王。
こちらも母のご要望。
サクレクール。
さすがに母を連れて上まで登れなかったけど、
ここから見るパリが好き。
もっといろんな場所から見てみたいなぁ。
ちょっと曇り。
小雨もパラパラ。

サクレクールを少し下ったところに
生地屋が密集してるのだ。
ここらへんで1日ブラつける。
欲しい生地がたくさん!
魔除け用の生地も仕入れた。
これを何センチくださいと店員さんに頼むと
その場でCUTしてくれるのだが
切った後のハサミに付いた生地のほつれのビロビロを
別の売り物の生地で拭き取るという行為にびっくり!
唖然。
日本人なら絶対しないよね。
笑えた。
ジュヴェがオススメしてくれた
今パリでホットなお店。
LesHallesの通りから1本中へ入ったところにあるビストロです。
いい意味でパリっぽくないところも
人気なのかも。
ねっ
にやけ顔
前菜と思わせきや
濃厚なスープをかけて。
サクサクな野菜とトロリなスープが合うんだなぁ。





おいしくてびっくりの顔
まーちゃんにそっくりらしい。
赤ワインも進むよね。

ふ〜お腹いっぱい。
デザートは濃厚すぎて食べきれなかった。

さて歩きますよ。


No comments:

Post a Comment