2014/04/03

COOKING

 
 初めての料理教室。
A氏が誘ってくれたので行ってみたよ。
久しぶりに会えた友達も一緒で楽しかった☆
今回の具材。
さぁて何ができるかなぁ。
イケメン先生に教えてもらった。
今回の生徒は6人。
年齢も職種もバラバラの仲間と一緒に、
わいわい楽しく美味しい料理を学ぶのだ。
前菜は
イカと菜の花のグリル。
イカは焼きすぎに注意。
レモンを絞ってさっぱり頂けます。
パンの横に添えられてるのは、
先生特製のひよこ豆にクミンが隠し味のディップ。
スープは
マッシュルームのクレマ
きのこは何を使ってもOK!
多ければ多いほどおいしいんだって。
メインは
オッソブッコ。
今回は牛すね肉を使って。
香味野菜を炒めて旨みをだすのがみそ。
最後はデザート。
バナナとベリーのクランブル。
 
私は基本和食しか作れないので
なるほど~って思う調理方法がいっぱいで、
とっても勉強になりました。
 
大っ嫌いだったスイーツ作りも
やってみたい!
と思えるようになった。
 
先生とみんなに感謝です。
来月も楽しみ~♡
 


No comments:

Post a Comment