2013/07/29

TOKYO2013JULY...1

 
 
母、娘3人旅。
 
浴衣欲しい~。
 
ってことで、
 
大好きなこちらへ。
 日本橋って初めてですが、素敵な街でした。
素敵な反物をいろいろ見せて頂いて決めました。
左のはN氏の。
この染物の美しさの虜です。
 
仕立て上がりが楽しみ。
白地の浴衣は初めてなのでどんな帯にしようか、
ワクワクしちゃう。
 
こんな素敵な柄の風呂敷まで頂きました。
柄の説明まで書いてあるんです。
そしてうちわも頂きました。
ゆかた生地のうちわなの。
 
日本の職人の全てがつまったお店です。
やはりプロの手仕事は素晴らしい。
 
この美しい技術を受け継ぐ若い世代が
どんどん減っているそうです。
本当にもったいない。
 
ファストファッションが町中にあふれている
この世の中で、大事にしていかなきゃいけないものは
もっとたくさんあるはずですね。
 
 


No comments:

Post a Comment