2019/04/05

PARIS2018NOV...9


:::2018.11.19:::

パリ6日目
最終日

この日は前回見つけて気に入った
アンティークショップに行きたくて、
11区のCharonneまで。
お店は以前より雑然としていて、
正直商品も見づらくなっていて購買欲がなくなるほど...
よく言えば掘り出し物を探すような楽しみもあるけど、
なんというか残念だった。
それでも素敵なものは沢山あって、
深めのお皿やオーバル型の小皿は気に入ったものがあったのだが、
テーブルウェア一式セットでしか売ってくれないとのこと。
そんなに沢山持って帰れないよと伝えても店主は大丈夫さと言うばかり。
伝わらないって疲れる...。
常連のお客さんらしき上品なマダムには、
その色の食器には黄色のテーブルクロスが合うのよと
アドバイスをもらえてとっても勉強になったけど、
結局買うのを断念せざるを得なかった。
何も買えずションボリしていたら、
美味しそうなお店を発見!
ランチの時間まで20分くらいあったけど、
中で待たせてもらえたので入ってみた。
フランス人の書くアルファベットって読みにくいのか、
こんなものなのか、よくわかんないけど、
とにかく単語を拾うどころか、
アルファベットの解読に苦戦しながらオーダーしたさ。
ヘーゼルナッツオイルのエスプーマをコーンのスープにのっけたスープ。
これがめちゃめちゃおいしい。
この日も結構寒かったのでこのスープでとっても温まった。
奥のはセップ茸のリゾット。
手前は牛肉のトマト風味のタルタル。
どちらも絶品。
美味しすぎて倒れるわ。
お腹がはちきれそうで、
またもやデザートまでいけなかった。
残念だけど、大満足。
また来よう!
ホテルに荷物を取りに行く前に
少し時間があったので近くのカフェに。
ここの天井もまたエロい。
ピンクとかイケてる。

パリ最後のコーヒー。

分厚いコーデュロイのカーテンをバックに
いい感じに絵になってる。
パリジェンヌは巻物が上手。
Nちゃんもスカーフ似合ってる。


初の姉妹2人旅。
両親に子供を1週間も預けられるなんて夢みたい。
神様はまだいたみたい。
2人で楽しんで来なさい、
子供がいたって旅行には行ける、
自分達の時間は大事なんだからと。
そう言ってくれる両親には心から感謝です。
家で1人で寂しく?過ごしてる夫たちにも感謝です。
最高の思い出ができたわ。
これからもどんどん思い出増やしていこう〜!!!

No comments:

Post a Comment