2017/10/27

PARIS2017APR...6

PARIS4日目つづき
Centre Pompidouで
大好きなCY TWOMBLYを見に。
パリに行くならこの展示がやってる期間中に絶対に行きたくて
この時期を選んだのだ。
 何気にポンピドゥセンターはお初で。
入り口には人が列をなして並んでるではないか!
図書館に入る裏口から来てしまったため
すごい人だっただけ。
図書館はwi-fiも90分フリーで使えるし、膨大な映画や芸術の資料など、
普通の図書館とは一味違うラインナップも魅力の一つ。
さて、行きましょう。
 レストランのエントランスも素敵
東京で見たそれよりもうんと大きく感じる。
この空間がそう思わせるのだろうか?
しかも海外って写真撮っていいのがいつもびっくり
日本じゃ考えられんけど...

サクレクールとサイトンブリーの共演。
夢の世界

こんなの初めて見た。





全て堪能し外へ出ると
また違う感動が。


アートブックとポストカードとポスターも
お持ち帰り

ボンマルシェに移動してRoseBakeryで休憩。
ここは犬もOKなのか普通にそこにいたら、
隣の席のマダムがすごい顔で
犬は好きなんだけど、食事中はやめて欲しいわよねと
怒っていた。
はっきり言うとこが面白い。
どこの国もおばちゃんは同じだ。

No comments:

Post a Comment