2017/07/25

PARIS2017APR...3

PARIS
3日目
この日はマミーが欲しがってた手袋を求めて
パレロワイヤルまで
いつ来ても気持ちいい。
雨上がりでひんやり。
南フランス創業のグローブ屋さん
MaisonFabre
グレースケリーやオードリーヘップバーンなどセレブリティに愛される
老舗ブランドだ。
しなやかな革で作られていて
デザインもとってもエレガント。
お店のお兄さんはマミーの手を見てすぐに一番小さいサイズを出してくれた。
さすが。ぴったりサイズで本当に美しかった。
私も買うべきだった...
紫に目がない。
薄い紫も濃い紫もどちらも好き。
色の好みははっきりしている方だと思う。
ThomBrowne
CFDAデザイナーオブ ザ イヤーも受賞したThomBrowne
モダンなアメトラなイメージのそれもcoletteに並ぶと
なんだか違う雰囲気になるなぁ。
このコレクションのショーメイクの水色や白のリップも印象的だったよね。
ピカッ!率高めの店内。
やけにオシャレに見えるのはなぜ?
イースターだからかしら。
教会前のお花も立派。

大好きなJacques Geninの卵ちゃん。
中からトロトロのショコラが。
激甘で全部食べれず...
こちらはPAULのウインドー
卵モチーフが大好きな私には天国のイースター
帰ったらお部屋にLa Maison du chocolatのサービス
可愛さのあまり購入したイースターのうさぎパン。
味はまぁ普通でしたが。


イースターの祝日のせいで予定が大幅に変更せざるを得なかったですが、
街中の個性的なディスプレイが見られたことや
いろんなサービスを受けれたことでまぁ、
いいことにしましょうかという気になったわけで。

何事も楽しまないとね。



No comments:

Post a Comment