2017/04/29

PARIS2017APR...1

これが最後ですよとマミーに言われ、
そんなの無理に決まってるじゃんと思いながら計画を立てていたら
結局一緒に行く事に。
マミーも行きたいんじゃん 笑
 R氏のマイルを拝借して今回もJALで。
エコノミーもなんだか広くなった気がした。
 カッチカチのハーゲンダッツを映画見ながらチビチビ食べるのが好き。
3本映画を観てたらあっという間にCDGに到着。
空港に着いたらいつもロワシーバスでオペラまで移動。
他の手段もたくさんあるのだけど、いろんな人が乗るバスが好きなので。
今回は郊外にも行く予定だったので、お得なナヴィゴを作ってみようかと。
私たちが降り立ったターミナル2から、まぁまぁ遠いRERの窓口まで行かなければいけないことをちゃんと調べてなかったのが誤算でしたが...
やっとの思いで窓口に到着し、順番待ちの列にギョッとし、
アフロの黒人の窓口のお姉にめちゃ早いフランス語でまくしたてられ、
なんとか買えた...
絶対あなた英語しゃべれるでしょ。
さっさとしないとこういう目にあう。
ハァ疲れた。
ネットで見て気になってたホテル。
HOTEL SAINT MARC
エントランスから好み。
アイアンの門が素敵。
ホテルスタッフとも事前にメールでやりとりしててレスも早いし、
とっても親切だったのでとっても期待できそう。
 26室からなるお部屋は全てインテリアが異なる今話題のデザインプチホテル。
ベルベットや大理石、真鍮など深みのある色の組み合わせも最高。
このインテリアが見たくてこのホテルに決めたと言っても過言ではない。
 エルメスのアメニティーは私には大人すぎる香りだが、
ボディークリームは持って帰ってくるほど気に入った。
 床のタイルもいい感じ。
洗面台や鏡はやっぱり背が高い。
私たちには顔が洗いづらい。
 部屋に入った瞬間真っ赤な壁にびっくりしたけど、
人間すぐに慣れるものだ。
 羽の柄の絨毯もいけてる。
螺旋階段。
やっぱ中庭あるよね。
寒いから行かないけど。
まだ出かけられる時間だけど、
マミーお疲れなのでこのままホテルでコーヒー飲んで寝ましょう。
1日目終了。

No comments:

Post a Comment