2016/08/03

PARIS2016JULY...6

PARIS4日目。
お気に入りのパン屋さんで。
この日はクロワッサン。
はぁ美味しいわ〜

この旅で楽しみにしてた事。
そう、あれを見に行くのだ!
ちょっと足をのばして14区まで。

この辺りは住宅地で、
緑も多く、トラムも走っていて、治安も良さそうだ。
パリなのに郊外にいるような、
そんな、ゆったりした時間が流れてる感じがした。

ルーフバルコニーのある部屋に住むのが夢。
もうすぐフランス革命記念日。
パリ祭。
見えてきた〜!
興奮!!!

そうそうこの窓!
坂の一番下。
私たち姉妹の昔から憧れの
L'atelier Ozanfant
パリでのコルビジェ作品の最初の建築だ。 
何かの写真で見てから、もう虜だよね。
コルビジェの事はよく知らないけど、この建物が好き。
ただそれだけ。
いつかここにNちゃんと住みたい 笑
無機質だけど窓が大きく開放的で、
モノトーンなのに落ち着きすぎない。
完璧

憧れを堪能し、いっぱい歩いてお腹が空いたから、
お目当のここへ。
あれっ?
間違えた〜!
お姉さんにもう一つのお店の名刺をもらって
タクシーに飛び乗るという...
やってしまった。
14区から、ハイソな16区のPassyへ
タクシーって楽チン。
マミーがいなかったら、メトロに乗ってた。
ありがたい。

タクシーの運ちゃんに
ここ!ここ!
このやる気のない感じのロゴが好き。
お肉屋さんの中にテーブルがあって、
美味しいお肉がいただけるのです。
さっき間違えたお店はイートインできないのだ。
無事到着。
フランス語のメニューにまたしても苦戦。
キュートなお店のマダムがいろいろアドバイスをくれて、
なんとか頼めたけど...
テールスープ。
シンプルだけど出汁がしっかり出てて美味しい。
ほっとする味。
フォアグラ。
いつもはあまり頼まないけど、せっかくだからと。
濃厚。
こりゃ美味しい。
シェアするからって伝えたはずが、2皿きちゃった。
2人前に分けてくれてこの量なのか、伝わってなかったのか、
わからないけど、すごい量。
お肉3種。
日本ならこれの1切れが1人前だと思う。
お肉がぎゅっとしまってて、
美味しい。
これこそ、フランスのお肉。
お腹がはちきれそう。
大満足でした。

No comments:

Post a Comment