2016/03/16

TAIWAN2016MAR...2

台北2日目
寝坊した私たちは急いで身支度を済ませ、
ホテル出発。
朝から雨...
Taxiに乗って朝ごはんへ。
おぼろ豆腐が入ってる例のやつだと思って頼んだはずが、
あれ?ただの豆乳では?
揚げパンらしきこちらも...
2人ともあまり好みの味じゃなかった。
 みんながおいしいから行ってみてと言われた、
あの有名朝ごはんのお店にするべきだったか。
でも、楽しかったね。
目的のエリアまで、歩いていこう。
この旅は食べまくるから、
カロリー消費のためね。
町中にこういう包子のお店があちらこちらに。
湯気がモクモクしてるとつい寄っちゃうよね。
これなんだろう?
おじさんが教えてくれるけど
中国語まったくわからない...
 
たぶん黒糖って言ってたやつを
買ってみた。
あっつあつでふわふわでおいしい。
肉まんの皮だけのちょっと甘い感じ。
歩く歩く
雨予報だったから、前日大急ぎで裾上げしたワンピ。
ゆがんだけど、まぁいっか。
昨日の感動が忘れられず
他のお店の豆花を
「古早味豆花」
前回の台湾旅でみんなでかき氷食べたお店。
お店の入り口辺りが綺麗になっていた。
愛玉ゼリー入り豆花
とってもあっさり。
愛玉子もおいしい。
そしてそして、すぐ近くの
「豆花荘」へ
ピーナッツのこっくり豆花
なんでピーナッツをこんな
柔らかくしようと思ったんだろうねと
話しながら完食。
E氏に教えてもらったおいしい肉まんを探しに
油化街へ。
おひとつ下さいな。
はぁ〜おいしい。
隣のおじさんが食べてるのもきになる。
ず〜っと食べっぱなしでお腹が空かない...


No comments:

Post a Comment